プロの主婦になりたい

家計管理やポイ活などを学んで、主婦のエキスパードになりたい人のブログです。

退職ギフトに購入したもの

こんばんは!トキです。

 

いよいよ、明日が退職日となりました!

明日も有給なので仕事はしないのですが、保険証や制服の返却のため会社を訪問するので、

菓子折りをもって社員の皆さんに挨拶回りをしてきます。

 

私が現在勤めている会社では、過去に退職した方にならうと、

部署ごとに菓子折りを置いてくるのではなく、

一人一人にお菓子を配りながら挨拶回りをするのが慣例のようです。

 

これが、100人近くいまして(;'∀')

全員に配るとなると、なかなかの金額になってしまいます。

ミニサイズのおかきなんかだと、大量に入って安く済むのですが、

一人一人に配り歩くとなると、あまり小さいのだと申し訳ない気持ちに・・・。

 

そこで過去に退職された方、産休に入られる方が配っていた、

大人数に配るのにぴったりなお菓子を思い出しました。

 

 

一度はもらったことのある方も多いのではないでしょうか?

赤い帽子のクッキアです♪

 

48枚入りで1620円という安さ!2箱買えば足ります♪

ネットで買うと送料がかかってしまいますが、

私は他にも所属していた部署の方々・女子社員の方々・下請けの方々への贈り物も

別途購入したかったので、こちらのショップで購入しました。

送料はかかりましたが、それはポイント消化♡

 

こちらのショップさんは、結婚内祝いのときにもお世話になりました。

送料が540円と比較的安いので、こういうときに使いやすいです。

 

ちなみに、他にも仕事で特にお世話になった方・親しくしていた方には、

ハンカチとハンドクリーム(orお菓子)をプレゼントするので、

総額にすると2万弱くらいかかりました。

 

会社に行くのは半月ぶりくらいなので、少し緊張しています(;^ω^)

でも、親しい人たちに会うのは楽しみです♪